特茶を買ってダウンロードした「FiNC」というアプリ。

まんまと乗せられて、ここのサイトで買ったものは以下の3つ。

・体組成計

・肥満遺伝子検査キット

・ヨガマット

 

体組成計はアプリと連携していろいろ記録してくれるので便利です、買ってよかった。

ヨガマットは...まだ箱に入ったままw

 

そして遺伝子検査の結果がきましたよ。

よく聞くのが「りんご型・洋ナシ型・バナナ型」だったけど

・りんご型=糖質で太りやすい

・洋ナシ型=脂質で太りやすい

・バナナ型=筋肉がつきにくい

ということのようで、私は糖質注意のりんご型ですな。

 

お腹の脂肪がすごいから予想はしてました。

でも「やや注意」レベルなんですねぇ...

ということは、ここまでデブなのは生活習慣が悪いということで。

(それも知ってた!)

 

 

もともと運動不足に加えワンコいなくなってからは

朝晩の散歩もなくなったし。

「糖質の少ない食品・多い食品」を調べると

圧倒的に糖質の多い食品が好きだーー。

 

厳しく意識しないと痩せるのは難しそう...

(ダイエットする前から弱気)

でもここらで少しは頑張らないと

もう一生肥満のまま暮らすような気がするので

ぼちぼちがんばる。

 

 

 

 

 

サイドゴアブーツはつりこみまで終わりました。

でもこれ、絶対かかとの位置が下に落ちちゃってる...

しかし今更やり直しはできないのだ。

無事に履ける靴ができるのか心配だよー。

ほんっっと、靴作りが全く上手くならなくて凹む。

 

 

革バッグの内袋交換はショッピングモール内にある

修理屋さんへお願いしました。

修理屋さんいわく「内袋の交換が一番費用かかっちゃうんだよ」とのことです。

まあ、もしこれを自分でやることを思えば、妥当なお値段だとは思うけど

ポケットが高いと思うのーー!ごく普通のポケットで+4,000円弱ですよ。

ファスナー付けるともっとお高くて無理、

普通のを一つだけ付けてもらうことにしました、はあ。

出来上がりは2ヶ月後。

 

持ち手くらいは自分で新しく作ろうかな...と思っています。

 

 

そして早いもので車の1ヶ月点検。

運転席側のワイパーゴムがひっかかることを伝えると

フォロントガラスの油膜取りをしてくれました。

 

1ヶ月乗ってみて思うのは、リヤセンサーが微妙。

付けるならリアビューカメラとセットでないとあんまり意味なかった。

警告音がうるさいだけっす。

でもコンビニ等でバックで出るときはあった方がいいし。

 

リアビューカメラはディーラーで後から付けられるから

余裕のあるときに付けようかなぁ。

 

オートクルーズ機能は慣れません!

自分でアクセル踏まなくても加速するのが気持ち悪いというか...

ブレーキだって心配で任せられんよ。

足の置き場にも困るし、余計疲れるわ〜

最新機能についていけない><。

これが「楽」だと思える日がくるのかねぇ。

 

 

あっという間に終わってしまったお盆やすみ(8/11〜16でした)、

ここ数年は台北へ茶葉を買いに行っていたのですが今年は行けず><。

大きな思い出はないけど、ちょこちょこ出かけたのでその記録を残しておきます。

 

<8/11>

新しいレンジ台↑が届いたので組み立て&設置と台所の掃除。

たいぶスッキリして満足〜♪

買い物はユニモちはら台へ。

 

<8/12>

帝劇へミュージカル「Beautiful」を観劇にお出かけ。

 

まずは大丸5階のブルディガラカフェのモーニング、クロックムッシュ(¥1,080)。

ホワイトソースとろとろで美味しかった〜また食べたい。

 

「Beautiful」は平原さんの回。

これが予想外によかったなぁ〜。

彼女の迫力ある歌声とキャロルキングの歌がとてもよく合っていたと思う。

周りのキャストも歌うまな方ばかりで(アッキーとかソニンちゃんとか)

伊礼くんの歌声も久しぶりに聞けた気がする。

時間とお金があればもう一度観たいくらいです。

 

観劇のあとはヘッドマッサージへ。

「ヘッド+眼精疲労解消コ-ス75分」をお願いしたのだけど...

正直、苦行だった...

もっと満遍なくやってくれるかと思ったのに

同じところばかりぎゅうぎゅう押されて(しかも微妙にツボから外れてる)

痛いよ〜早く終わってくれ〜、ととても眠るどころじゃなかったぜ。

これは失敗でした、経験してみないとわかんないものね。

 

<8/13>

特に何もせずゴロゴロ。

買い物はユーカリが丘のイオン。

 

<8/14>

月曜日は映画が安い〜ということで2回目の銀魂。

やっぱりキャストが素晴らしいねぇ。

今度、岡田くんが舞台やるときは絶対行くわ!

買い物は幕張新都心のイオン。

 

<8/15>

美容院ジプシーはまた新たな美容院へ。

カットとショートヘッドスパ(クリームバス)、ここはとてもよかった!

オープンしたでで綺麗だし、また次も行こうと思います。

だいたい美容院は初回好印象で2回目にあれれ?となるパターンなので

まだ安心はできないけど、できることなら一箇所に落ち着きたい。

 

急いで銀座から赤坂へ移動、サカスに駆け込んで

ずーっと気になっていた「卵かけご飯(¥550)」を5分で食べた。

美味しかったあああ、最高!

で、ミュージカル「ビリーエリオット」。

よくぞ日本でやってくれた!ありがとうございます!

ビリーもマイケルもその他の子もみんな可愛くて

しっかりパフォーマンスしてて、

基本的に子供は苦手なのに何度か泣きそうになっちゃったよ。

他のキャストも見たくなって来月のチケット買ったわ。

これは素直にお金払える。

某事務所のちびっこわらわら学芸会?的な舞台とは違うぜ。

 

<8/16>

お休みラストは自分の部屋の掃除。

昔よりはマメに掃除してるのに、なぜか埃がたまる...

エアコンのフィルターも結構汚れてた><

買い物は成田のイオン。

 

振り返るとイオンにばかり買い物行ってるw

遠くには行けなかったけど、それなりに充実したお盆休みでした。

 

 

 

 

 

こんにちは、約2年ぶりに編集画面を開いてみました。

ってか2年も更新してなかったのか〜下書きはいくつかあるんだけどUPするまでいかなかった。

 

前回は黒い靴が出来上がった時ですね。

あれから何があったかなぁ....

 

・靴があと2足できあがってます。

 

そして今は前に作ったサイドゴアブーツの色違いを作成中。底付けをどうしようか考え中、ブーツならやっぱりハンドソーンウエルテッドかなぁ...今度はシングルで(今まで全部ダブル=かかとまで全部)。前回の靴はマッケイ、これだと仕上がりが早いけどな〜んか履いた時に底が薄い&柔らかくてしっくりこなかった。

 

・去年の春に母が入院して介護保険を申請し(要支援2)けっこう生活パターン変わりました。今はまだ介護とは言えない程度のことだけど、これからどんどん変わっていくのかと思うと不安。

 

・柴わんこもかなり衰え今はおむつ生活、牛歩の早さだけど散歩は欠かさないくらいには元気。穏やかに過ごせればいいなぁ。

 

・観劇ペースをかなり減らし、いちおうの目標は月に2本。今の所、ほぼ守れてる。

 

泊まりで出かけられないのがちょっとつらいところです、旅行できない><。

そんなストレスが徐々にたまり、先日、父の車を12ヶ月点検に行ったついでになぜか自分の車の契約をしてしまったあああ!

うっすらと新しい車ほしいなぁ...とは思っていたのです。

いっそ小さい車にしてハスラーかわいいかも...マツダ車はまだ乗ったことないからCX-3かデミオもいいなぁ...とか。

しかし、一番近くにあったマツダのディーラーがなくなってた!

 

そしてそんな気配を察したのか、うまいこと提案されて新型XVにしちゃったよおおお。

XVハイブリッドから普通のXVに変えるという、時代に逆らうかんじがいいよね。

フェア最終日で急に契約だったので(その日中にしないと成約プレゼントがもらえない)車の発注だけして、細かな契約はまだこれからです。書類もいろいろ揃えないとな〜。

 

そんなわけでこれからここをちょくちょく更新しようと思います、がんばろー。

 



早いもので車を購入してもう1年たち、12カ月点検をしました。
特に気になるところもなく、グラスコートのメンテだけ有料でやってもらいました。

新車みたいにピカピカになった〜この日以降、毎日のように雨です^^

1年間乗ってみて、軽にはない安定感や乗り心地の良さを感じてます。
特に高速道路は雲泥の差だわ〜。
代わりに発進時に重さを感じることもあるけど、これは仕方ない。

燃費は会社までの距離が短いから(片道5kmほど)普段はあんまり延びない〜
11〜12kmくらい。
ちょい距離走れば15〜17kmくらいかな。

短距離でも15kmくらいいけるといいんだけどな。




 


さてさて、7月13日に契約した車ですが
やーっと納車の時期が見えてまいりました。
必要書類を提出して、あと1カ月くらいですかね。
パジェロミニの車検切れ(12/10)にギリギリ間に合うはず!

話題のアイサイトは付けてません…
だって古いタイプの人間ですから!(笑)
オートマにしたのだってずいぶん後だし、う〜ん、
なんか運転の楽しさが減っちゃうような気がして。
慣れちゃえばなんてことないんでしょうけど。

オプションはカーナビとETCくらいの超シンプル。
あとは…ボディコーティングと点検セットかな。

そうだ、iPodのケーブルを頼んだんですけどなんと!
接続部分が古いのしかないんですって〜マジで?
今使っているコネクタをそのまま使い続けるしかないっぽい。
もうあのカタチになって1年以上経過してるのにね…


とりあえず早く来ないかな〜、楽しみです^^







 

  • 2013.04.24 Wednesday
  • 4月

気付けばもう下旬…早い、早いよ!

4月の第1週は靴教室。

第2週はさらっと一人でソウルへSJのキュヒョンくん出演の
ミュージカル「三銃士」を観てきました。
今やソウルって大阪行くより安く行けるんです、びっくりですねぇ。
チケット代も食費も安いし…
ちょうど北が騒がしい頃(今も変わってないのだろうけど報道しなくなったね)で
びくびくしながらの渡韓でしたが、行ってよかった〜
ギュったん激きゃわ!!!でした、ふふふ。

週の半ばには私の○歳の誕生日。

恐ろしいですね〜私の歳でこんな暮らしをしてる人なんて
他にいないんじゃないだろーか…ま、元気で楽しく暮らせてるからいっか。

第3週はまずV6の代々木体育館でのコンサート。
最近すっかりジャニ熱下がってますけど、Vだけは!!!!
20代のメンバーがいないというのに、めちゃくちゃ踊るんです。
きゃあああああ、かっこいい><!!!
V6がいる限り、私のジャニ卒はないです、マジで。

日曜日は新国立劇場でオペラ「魔笛」。
オペラって謎だわ〜なしてあんな樽みたいな人が
「なんて美しい若者……!」になるのかwwww
いや、そこを否定したら何も始まらないんですけど。
でも良い音は気持ちいいので好きです。
話はよくわからなかったけど(途中、睡魔に襲われたので)

そして第4週(今週末)はまたしても海外へ行ってきますー☆
初めての国なので今から緊張><!
でも今回は一人じゃないから大丈夫かな…

無事に旅の報告ができますよーに!


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    ぶくろぐ

    Archive

    Recommend

    Ocean Rain
    Ocean Rain (JUGEMレビュー »)
    Echo & the Bunnymen

    Recommend

    Recommend

    FLAME VEIN [+1]
    FLAME VEIN [+1] (JUGEMレビュー »)
    BUMP OF CHICKEN,藤原基央

    Mobile

    qrcode

    Selected Entry

    Comment

    Link

    Profile

    Search

    Other

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM