favorite green

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] / 2020.02.28 Friday -

2回目のバスツアー

今回は『夏の秩父三社めぐり 三峯神社・秩父神社・宝登山神社』へ参加してきました。

大盛況でなんとバス2台で両方満席!すごいな〜。

私の隣は美しい女性3人組みでしたので相席でも快適にすごせました。

 

バス車内は快適だけど外がとにかく暑い!!

そして相変わらずお腹の調子は悪いままで、冷たい物は怖くて食べられない><!

今回はトイレの付いていないバスなので余計に緊張感がありまして

ツアーで出たもの以外は食べないようにしました。

あんぱん、豚みそ焼き弁当、鶏カツおにぎり、ふくろうサブレが付いていたので

それだけで十分満足でしたよ〜

 

以下、ちょこっと記録。

<秩父神社>

御朱印が30分くらいかかるということで間に合うかハラハラしましたが

実際には20分くらいだったかな?

お守り2つ買って、世界平和をお祈りしておきました(マジ)

 

<三峯神社>

今回のツアーではここが曲者でした。

駐車場目前で大渋滞、だいぶ時間を取られたうえ

駐車場から本殿まで階段や坂道で徒歩20分。

ひー、聞いてないよ〜この暑さでなかなかきつかったです。

御朱印は案外すんなりいただけました、

たぶん対応している人数が多いのかな。

 

三峯神社は標高1,100mの位置にあるのでかなりの山道を登っていきます。

涼しさを期待したけどあっさり30度超えてました。

道中、窓際の席から下を見るとけっこうな崖ですれ違いなどドキドキ。

信号で片側通行になっている部分もあり、

自分の運転でくるのは大変そう...運転手さんすごいなぁ...な山道でした。

 

<宝登山神社>

もう暑さでバテバテ、移動時間も車内で熟睡してしまうほど。

他の皆さんもぐっすりでとても静かな車内でしたw

そんなわけで最後の宝登山神社はあまり記憶が...

駐車場から本殿までは近くて助かりました。

ほんのり頭痛に襲われながらなんとかお参りして御朱印もいただけ、

本日の行程は終了です。

 

 

圏央道開通のおかげなのかな?

帰りは高速に乗ってしまえばほぼ渋滞することなく地元まで帰ってこれました。

バスツアーってラクだ〜。

 

さて、次回ははとバスツアーに参加予定です。

楽しみだなぁ。

 

 

 

 

 

[ お出かけ ] 14:48 / 2018.07.17 Tuesday comments(0)

スポンサーサイト

[ - ] 14:48 / 2020.02.28 Friday -
Comment
コメントする