favorite green

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] / 2020.02.28 Friday -

東北紅葉8景

新年明けましておめでとうございます。

 

サボっていた旅行記録の更新です。

まずは昨年11月のお話。

 

1泊2日で行く十和田湖・奥入瀬渓流・八甲田山・八幡平 秋色に染まる東北紅葉8景めぐり

 

新幹線で仙台まで行き、そこからバスで東北をめぐる旅でした。

かなり記憶が怪しいけれど、サクッと振り返っておきます

 

 

 

いきなりだけどお昼のお弁当、美味しかった。

 

仝携渓(渓谷を彩る紅葉)

ここでちょうど嫁入り行列が!(本物ではなく祭りだったらしい)

豪華で綺麗な行列でした。しかしこれが本当に行われていたのなら、嫁入りってたいへん...

 

∧神堯γ翅沙(世界遺産の悠久の都/金色堂は別料金800円)

義経さまー!と悲しみに浸りたいところだけど、どうしてもドラマ最終回の馬がパカーンと輝きながら飛び立っていった姿を思い出してしまうw

 

H幡平山頂(紅く染まる360度の大パノラマ)

 

青森市内(泊) 

駅から少し離れたホテル(海に近い方)で

残念ながら駅前まで行く元気は残っていませんでした。

コンビニでコーヒーとアイス買ってゆっくり就寝。

夕食も朝食も美味しかった〜写真へたくそすぎて伝わらないけど。

朝から焼きそばとラーメンまでありました。

 

 

っ飜遒發澆源(赤く染まる津軽の紅葉名所

 

 

ト甲田山・城ヶ倉大橋(八甲田山麓の渓谷にかかる長さ約360mの絶景のアーチ橋)

 

Ρ入瀬渓流(紅葉彩る渓流沿いを散策)

 

Ы熟妥銚(神秘の湖)

子供の頃、おねだりして買ってもらったきりたんぽが予想外の味でがっかりしたこと、

昼食のカレーライスが辛くて食べられなかったことと、と悲しい思い出の十和田湖でしたが

今回の美しい景色で癒されましたよ〜

 

発荷峠(高台から紅葉を一望)

 

 

これは車窓からの景色だけど、2日間とも快晴で気持ちよかったです。

 

最後は仙台駅で念願のずんだシェイクも飲めたし

駅弁も豪華で美味しかったしで、大満足の2日間でした!

 

 

 

 

 

[ お出かけ ] 14:25 / 2020.01.06 Monday comments(0)

スポンサーサイト

[ - ] 14:25 / 2020.02.28 Friday -
Comment
コメントする