favorite green

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ] / 2020.02.28 Friday -

筑波山ハイキングと筑波山梅林の梅まつり

せっかくの2月の三連休、どこかへ行かねば!と筑波山ハイキングへ行ってきました。

とは言え、ケーブルカーで登り女体山・男体山の両耳の山頂までハイキングなのでそんなにきついものではありません。

行きのバスから見た筑波山。

2つのとんがりが女体山・男体山です。

 

少しだけこんな岩場もありつつ、まずは男体山の頂上へ。

ちょうど社務所も開き、御朱印もいただけました。

 

女体山へ登る前に、御幸ケ原のベンチの空いているうちにお昼ご飯。

お肉づくしだよ〜美味しかった。

 

途中にある「ガマ石」(アップすぎた))確かにカエルっぽいかも〜。

 

女体山山頂〜。実は高所恐怖症なのでこの先の岩場は人が多いこともあり怖くて行けなかった...(弱虫)

下りもケーブルカーに乗り筑波山神社へお参り。

ちょっと!この狛犬さんのプリっとしたお尻の可愛いこと!!!

ってかこんなポーズの狛犬見たの初めてかも...

あぁ、しば犬もふもふしたい...

 

 

筑波山の後は近くで行われている「梅まつり」へ。

白・薄ピンク・濃ピンクの梅が綺麗に咲いておりました。

ちょっとした木道もあり歩くのも楽しい場所でした。

 

帰りの高速は柏あたりで少し事故渋滞があったものの、予定より早くの到着。

茨城方面の観光は初めてでしたが、これだけ渋滞なく行けると快適ですね〜

春にはネモフィラ見に行こうかな。

 

 

 

 

[ お出かけ ] 09:52 / 2020.02.28 Friday comments(0)

スポンサーサイト

[ - ] 09:52 / 2020.02.28 Friday -
Comment
コメントする